作品の中の僕の好きな言葉


明日に真っ向から踏み出す朝を

迎えるその時は

隣にいるのは君がいい


あて先はないけど

縁が切れてなければ届くと思う

手紙

今なら書ける気がしたから


「明けない夜の過ごしかた」



常識超えたところに

世界の真理がある


チルノのパーフェクト算数教室」



普通やなくていい

ひとりやないほうがいい……


ユピテルにおねがい」



ずっと殺し合えればいいのにね。ずっと死に合えればいいのにね。


だからこれは、別れでも終わりでもなくて。

……二人の永遠なんだ。


「スイートワンルーム



咲けない花の種は

雪に抱かれ 寄り添うの

静かに忘れられたい


遠回りでも行き止まりでもいい

君となら怖くない


雪に咲く花/花澤香菜



繰り返す過ちの そのたび人は

ただ青い空の青さを知る


粉々に砕かれた鏡の上にも

新しい景色が映される


海の彼方にはもう探さない

輝くのは いつもここに

わたしのなかに 見つけられたから


いつも何度でも/木村弓



街は夜に包まれ 行き交う人魂の中

大人になった哀しみを 見失いそうで怖い

砕かれていく僕らは

星の名前も知らず 明かり灯すこともなく


君だけを/スピッツ



確かなものなど 何もなく

ただひたすらに 君が好き


流星/吉田拓郎



あの日出会わなければ

今も笑えてたのかな


空も優しく見えないわ

だって 独りだもの

いたづらな運命に言葉も出ないわ

分かり合えた二人に

もう 戻れないの


いつか溶ける涙



彼と彼以外の間にあるのは深い奈落だった。

彼はそこに転がり落ちるしかないのかも知れない。

昼の次にやってくるのが夜でしかないように。

至極、当たり前のように…。


さよならを教えて




自分の決まりが法律より上にある


自分の所属する中で永遠になればいい


うんこちゃん



分かり合うよりは 確かめ合うことだ


空を飛ぶ事よりは 地をはうために

口を閉ざすんだ 臆病者として


人生語らず/吉田拓郎