明日も




朝目が覚める。


何もするあてもなくフラフラ外に出る。


また帰る。


寝る。



そんな事をくり返す。



時が流れるとともに鼓動を刻み、生きていたくもない命を繋いでいく。

どうせ死ねない事は分かっているから。



命を繋ぐ。


今生きている生命はそれが役目なのかも分からない。


朝起きること、歯を磨くこと、箸を使ってご飯を食べること。


何気ない事が次の時代へと繋げ、歴史を作る。


毎日毎日、無性にお腹だけは減り、食べても食べても何も満たされない毎日。



僕は何のために生きているのだろう。

そんな質問しても


そんなん自分だって何のためにも生きてないよって

ほとんどの人がそう口にする。


分からない方が良いことなのかもしれないし、はたまた探し当てのないものなのかも分からない。



自分は何ですかと聞かれて

そこらへんに落ちてるタバコの吸殻ですというと

いつも笑われる。


それが、一番伝わりやすいかなと、優しさでそう言ってあげてるのに。


ああそうかい、俺はそんなタバコのポイ捨てと4年間も付き合わされてるのかい。

そう言われて




ああもう自分、死んでやろう。



そう思った。



何度も何度も何度も思う。

でも本当は死にたくないし、死ねないし、弱い生き物。


人間の形をしているのが精一杯。


死ぬのなんか、怖いに決まってる。

きっときっときっと、死ぬことは素晴らしいことなのに。


そう思って死んでいけたらどんなに良いのだろう。



そう思った瞬間に、きっといち早くジサツするのだろう。

きっと明日も明後日も、1年後も10年後も


僕は消えて無くなりたい。