私の心


私の中の 消えかけそうなもの

私の中で 微かに生きてるもの


ふと 思い出す

空がこんなにも果てしなく 広がっている事

かたつむりがこんなにも ゆっくり移動する事


何もかも 忘れていた

あまりに早く 列車が流れるもので

あまりに早く 人が雪崩れるもので

人が死んでいく事にも 気がつかなかった


私の中の 消えかけそうなもの

私の中で 微かに生きてるもの


ふと 我に帰る

君の笑顔の裏原に 隠れてるもの

毒キノコに潜む 1人では生きれない虫


何もかも 信じられなかった

こんなにも簡単に 心は共有されるもので

こんなにも 人の心は入り組んでるもので


今宵 あの星の名前も知らずに

君は此の世を去るのか

余りに膨大な夜空を前に 思考は追いつかず

それは 私の心の狭さを思い知らされたような気がして

なんだか 少し笑えて

ちょっぴり 物悲しかった


私の中の 消えかけそうなもの

私の中で 微かに生きてるもの


いつまでも 心を彷徨う

微かに 寂しそうに笑う

君の横顔