あの時の君の顔を忘れない

どこかずっと遠い遥向こう側を見ているように感じた

君という存在が不思議でならなかった


桜の花びらに霞む君の横顔を見て

どこか、僕には踏み込めないようなところに君はいるのだと思った


きっと僕には理解できない

生きてるうちには少なくとも、理解できない

君という存在を理解できない



僕だけでなく、誰も入らないようなところに君は1人、立っていた

だから、僕もそこへ行きたかった

僕も、そこへ行ける資格のある人間でありたかった、でも

神様、いや君は、そんなに優しくはなくて


君は今日も1人で居た



寂しかった

僕は寂しかった

君を知りたかった

1人でどこを見てるか、何を考えてるかわからない君を、僕は知りたかった



君をもっともっともっと僕は………





目が覚めた


そうか、またこの夢を見た

夢の中で僕の昔の感情が疼いていた



起きたら、あちらこちら、傷跡があった

打撲、青痣、切り傷、擦り傷、根性焼き、、、


僕は僕自身を抱きしめた

そうか、これが、これが今の自分か……


これでも、僕は望みが叶ったんだ

何も怖くない




それは、あの時の君が、僕に残してくれた印だから